加計呂麻島

海の日の今日、奄美大島は、快晴。
海を思う存分楽しもうと海遊びの一日。

瀬戸内町の房町長さんに加計呂麻島に連れてきていただきました。
毎年いらっしゃる山田洋二監督お気に入りのガジュマルの木に寝そべって
私も寅さん気分を・・・。

海の波に身を委ねてプカリプカリと体の力を抜いていると心底リラックス。
この加計呂麻島で作られる「さんご塩」は、ほのかな甘みと旨みがあり、本当に美味しいです。

マリンジェットにも初挑戦。
でも・・・難しくて「キャー!こわ~い!」で終わってしまいエンジョイするまでには至らず。
200年前の楽器を弾いているほうが自分にあっている、と思った次第。

「海の日」が祝日になってどれくらいになるかはわかりませんが、「海の日」に海辺で過ごせたのは、生まれて初めてのこと。うれしい一日でした。

夕方からは、海が見えるレッスン室で、来週の演奏会の準備と練習に汗をかきました。

コメント