悲しみの一日

先週末は、歴史的楽器を6台使ったコンサートを2回連続。そして翌日はオープンキャンパス。多くの皆さんとピアノを通じて交流させていただいた週となりました。さすがにちょっと疲れが残っている感じですが、今週もまた元気に頑張ろう!と気持ちをリセット。

朝、テレビのニュースを見ないで慌ただしく出講する日もあるのですが、今朝は早めに起床し、テレビのスイッチを入れたとたん、新宿のよく知っているビルがテレビに大写しになり、驚きました。
「好きで好きでたまらなかった」男性を刺した女性のニュースです。

しばらくして、登戸で起きた事件の速報が入りました。
登戸のカリタス学園は、私の母校です。マーガレットの花畑、優しいシスター、ミサで歌った讃美歌、フランス語の授業、マリア様の像。。。小学4年生から中学2年生まで通った学園には、たくさんの想い出が詰まっています。
安全なはずのスクールバス通学の子供たちを襲った信じられない悲劇。被害に遭われた小学生の皆さん、犠牲になられた方、そのご家族のお気持ちを考えると、涙が止まりません。暗澹たる思いで一日を過ごしました。

コメント