山形大学・野長瀬裕二先

山形大学・大学院理工学研究科教授の野長瀬裕二先生からメールをいただきました。
先生が運営しておられるサイトに、私が real audio で入れた演奏を使ってくださったとのことでした。私は、HPなどで公開している音源については、ご自由に使っていただければ、と思っておりましたので、わざわざメールをいただいたことに恐縮しました。

野長瀬裕二先生は、技術系ベンチャー企業や製造業のマネジメントがご専門。伸びている小さい企業を歩くのがお好きで、いろいろな企業にビジネスパートナーを紹介したり支援をされているとのことでした。

音楽をやっていて感じることは、ひたすらひとりで譜面を見つめ、作品に近づく時間を持つことの大切さです。
でもそれだけでは演奏活動は成り立ちません。さまざまな分野の方と知り合い、助けていただいてはじめて、ピアノを弾くことが出来ています。

先生からのメールを読みながら、あらためてこのことを感じました。

野長瀬先生の関係サイトは次のとおりです。

<野長瀬裕二>
http://www.otacci.or.jp/~commons/nonagase.htm
<新都心イブニングサロン>
http://www.otacci.or.jp/~commons/evening.htm
<ビジネスコーディネータ協会>
http://www.otacci.or.jp/~commons/bca.htm

コメント