「楽友会フロイデ」10周年パーティー

演奏家特別会員にしていただいている音楽サークル「楽友会フロイデ」の10周年パーティーに出席させていただきました。
グランドプリンスホテル新高輪のレストラン「イル・レオーネ」で、賑やかに、また和やかに行われました。
石岡千弘さん、紫蘭まきさん、江澤聖子さんらの演奏、会長さんのご挨拶と続きます。
演奏家代表ということで、お祝いのスピーチをさせていただきました。

10年一昔、といいますが、あっという間のようでもあり、いろいろなことがあった年月、という気もします。
アルバムがあり、中には、私のコンサートの記録写真もあり、赤面でした。これは誰?と思うと自分だったりして。
お一人お一人が、それぞれのありようで音楽とかかわり、また音楽を愛し、豊かな時間を音楽から享受しておられます。
そして幹事さんの情熱と会員の方の友情が、10年というひとつの節を迎える原動力となったことと思います。

この10年間、私の演奏会にもたくさんのフロイデの会員のみなさんに足を運んでいただきました。
中には、デビューしてまもなくの頃からの長いおつきあいの方もいらっしゃいます。
自分の音楽を共有してくださる「楽友」の皆様とこれからも一緒に時を刻んでていきたい、と願っています。

コメント