アコーディオン、クラリネット

セレモアつくば立川本社にて、チャリティーコンサート。

回数を重ねるにつれて、スタッフの皆さんとの息もあってきて、打ち合わせもほとんど必要ないくらいに、タイムスケジュールも順調に進みます。
セレモアつくばのスタッフの皆様、毎回、細やかなご配慮をいただき、お世話になりまして本当にありがとうございます!

今日のコンサートの発見は、アコーディオンとクラリネットの相性でした。
そんな組み合わせをこれまで考えたこともありませんでしたが、
別々のゲストとして出演いただいたアコーディオンのニコスさんとクラリネットの村田明日香さんお二人の音色は、ぴったりといい感じで響きました。最初は、別々に演奏する予定でしたが、リハーサルをするうちに、「一緒にやろうよ」
ということになったわけです。

ニコスさんは、映画「のだめカンタービレ」に出演されたそうで、その中で演奏したオリジナルの曲を披露。
「のだめ」の公開が楽しみです。
また第2次のだめブームが起きるかどうか?!?!

この夏、村田さんとは安曇野でご一緒しましたが、そのとき、館長さんから借りて村田さんが楽屋で読んでいたのが「のだめカンタービレ」。
読まない、興味ない、と言っている音大生の中にも、けっこう隠れファンが多かったりして。
世の中、何がブームになるのか、ちょっと先のことは読めそうで読めないものです。

コメント