ジャパン・ワイン・チャレンジ

小児がんのこどもたちのための基金、タイラーファンデーション主催の「ガラ・ディナー&チャリティ・オークション」がグランドハイアットで行われました。

ジャパン・ワイン・チャレンジというワインのコンクールの入賞ワインをみんなで味わい、オークションその他の収益がチャリティとなる夕べです。

高円宮妃殿下、福田元総理、各国大使、など華やかな会場。ルミエールの会長、社長さんに久しぶりにお会いしたり、野中ともよさん親子と写真を撮ったり・・・。

ワインをサーブする人の数も半端ではなく、大がかりなパーティでした。「コンテストの結果を受けて、各テーブルに金賞か銀賞を受賞した12本のワインが並びます。各テーブルのワインリストが異なるので、他のテーブルの方々とワインを比較してみるのもおもしろいかもしれません」
とプログラムにあるのですが、
10人テーブルですべての人がワイン好き。ワインはあっという間になくなってしまい、ほかのテーブルとの交換なんてことは不可能でした。

コンクール受賞者演奏会にあたるコンテスト受賞ワイン試飲会。
これは、と思うものも1,2本あったのですが、フレッシュだけど味わいや香りの魅力、という面では、感動にまで至らずに終わってしまいました。

ドレスコードが「イブニング着用」だったので、普段Gパン姿の友人の変身ぶりに感動した?!ひとときでした。

コメント