セミナー & コンサート in 弘前

ピティナ弘前支部主催、「指導者のためのセミナー」と「子供のためのコンサート」に出演。
昨日の大雪が嘘のように晴れ渡った弘前です。
「すごい晴れ女ですね!」
と、先生方に言われましたが、今年の冬は半端でなく本当に大変だそうです。
「毎朝雪を見ると憂鬱になる」
「雪かきのせいで腕を痛め、ピアノがまったく弾けなくなって、今病院に通っている」
など、多くの先生が雪と戦っておられます。

3時間ぶっ続けでのセミナーのあと、コンサート。
たくさんの子供たちが会場にあふれます。お雛様とあってか、和服の可愛いお嬢ちゃんも前列にいて華やいだ気分になります。リンゴのような赤いほっぺの子がたくさん!瞳をくるくるさせてピアノの近くで聴き入ってくれました。
先生方と記念撮影。

130302

帰りは、在来線も無事運行しており、駅の名前を楽しみながら帰途に着きました。
お世話になりましたピティナ弘前支部の皆様に、御礼を申し上げます。

コメント