エキナセアの立夏

エキナセア

先日、CHABOHIBA HALL のオーナー小峰美子さんから「お庭に今年初めてのエキナセアが咲きました。」とメールをいただきました。季節の訪れをお庭の花写真で教えてくださる優しい美子さんです。

美子さんからエキナセアを教えていただいたのは、一昨年のホールオープニングのときでした。免疫力を高め、風邪予防などにも効果あり、とのこと。綺麗なだけでなく強い花ということを知りました。

それ以来、エキナセアのハーブをヨーグルトに混ぜて飲み、風邪の季節に備えています。
主人も私もほとんど風邪をひかないのは、エキナセアのおかげかもしれません。

季節は巡り、明日は立夏。CHABOHIBA HALLの前を通りかかりましたら、初夏の花が咲きはじめ、青空に揺れていました。通りがかる人達もしばし足を止め、花々に見入ったり、携帯で写メを撮ったり・・・。
お花たちは、ご近所さんの心までも和ませてくれていました。

季節ごとに順番に咲く花の力は偉大なり。そしてそれを育てる人の愛情もまた偉大なり。

image

image

コメント