さくら

今朝は、いつもよりちょっと早起き。
一路、大学通りの満開の桜を目指しました。

c1209929.jpg

桜の木をじっくり見ると、木の根っこからも小さな花が咲いたり、幹から直接咲いている花もあって、どうしても咲きたい!という一念を感じる小さな花たちのエネルギー。
一年に一度の舞台にかけた花の競演とも言えましょう。

66e74395.jpg

昨日の日曜ほどではないのかもしれませんが、華やいだ道には、ウィークデイの朝なのに、たくさんの人が集まっていました。
ロイホでは、アメリカの方とおぼしき紳士が、上手に楊枝を使いながら食後のお花見。

人気のケーキ店には、女の子たちの行列。
甘いものと綺麗なものに目がありません。
レ・アントルメは、フランス仕込みのパティシエの手作りケーキのお店です。
店内には、目にも鮮やかなスイーツが色とりどりの花を咲かせています。

f89a1388.jpg

かくいう私もケーキ5個、自家製マシュマロを購入してから
練習に向かいました。

コメント