久元祐子コンサート IN 森

羽田空港からひとっ飛び。函館空港に到着。台風を心配していたのですが、うってかわって晴天が訪れ、きれいな秋空が広がります。
函館から車で50分ほどで、森に囲まれた森町に入ります。
大沼、小沼、ジュンサイ沼、と神秘的な森の中の沼の風景は、一瞬現実を忘れさせるような美しさです。
自然の恵み豊かな森町は、自給率が200パーセント以上。
海の幸、山の幸、温泉、木々と花々、とパラダイスのような町でした。

会場にいらしてくださったお客様がたはとても温かく、音楽とともにひとときをご一緒させていただきながら、自然の中で演奏できる幸せを感じました。

09090

コンサート後は、町長さんはじめ、教育委員会の方たちと「優寿司」さんへ。
ぼたんえび、毛蟹、いか、まぐろ、かれい、ほっき貝、あわび、、、、一生分の海の幸がテーブルに並び、どれも新鮮とれたての旨みがつまっていて仰天のおいしさでした。

朝から採れたてイカの刺身定食を食べるのがこちらでは当たり前だそうですが、イカには大根おろしが合うそうです。

炭の産地でもあり、町の12箇所に炭焼き小屋があり、煙がでていました。まつぼっくりも炭にできるそうでイベントのときなどに利用されるそうです。
夜は、グリーンピア大沼で「美肌の湯」に入り、リフレッシュ。

「北海道の湘南」と呼ばれる森町を堪能させていただきました。

地元でとれた昆布を1キロ買って帰路に着きました。
旅の疲れがゼロどころか自然のエネルギーをプラスして戻ってこさせていただきました。

選挙直後のいろいろとお忙しい時期にもかかわらず、何から何までお世話になりました佐藤町長さんはじめ、森町の皆様に心から御礼申し上げます。

コメント