マンジャタント(イタリア料理)

お店の名前は、イタリア語で「たくさん召し上がれ!」という意味。日本語にしたら、「たんとお食べ!」という感じでしょうか!?

材料にこだわり、有機農法で作った自家製の野菜を使ってくださっています。
レタスなどの野菜も新鮮そのもの。
「生ハムサラダ」は、レタスの上にプロシュートが乗っていて、隠し味程度のオリーブオイルと塩胡椒というシンプルなものですが、素材の持ち味が存分に生きています。太陽の恵みと自然の栄養に感謝、というお気に入りの一品です。
今夜のメインは、「鳥取県産大山鶏のロースト  じゃがいものロースト添え」。外はパリパリ、中はジューシー。白ワインによく合います。ローズマリーの香りとともに、じっくり焼き上げた人気ナンバー1のお料理です。

赤と白のテーブルクロスが目にも鮮やか、あたたかい雰囲気のお店、マスターやスタッフの方たちの明るく気さくな笑顔、楽しいひとときを自然の中で満喫できる嬉しいお店です。

国立音大で朝9時からまる1日、講義やレッスンをし、夕方6時に立川出発。
”おなかペコペコ状態”で、お店に倒れ込むように到着したため、写真を撮るのを忘れて、前菜やらレンズ豆のスープ、サラダ、お肉、とまっしぐらに頂戴してしまいました。おなかいっぱい。
ようやく写真を撮る余裕が?!ということで、デザートのみの撮影・・・が下のイチゴのデザートです。生のハーブの葉っぱがたっぷり入ったハーブティーとともに、いただき、さわやかな風味が口いっぱいに広がります。
疲れもひとっ飛び。マンジャタントをあとにしました。

信州蓼科高原 マンジャタント
長野県茅野市蓼科高原笹丸平
TEL:0266-67-5550 FAX:0266-67-5330

コメント