安曇野・美ヶ原

安曇野アンビエンスで2泊、翌朝、暑いほどの晴天の中、美ヶ原に足を伸ばし、石川さん宅にお邪魔させていただきました。
奥様のお心のこもったイタリア料理とスペインワイン、そして、窓の外には、山しか見えない、という贅沢な空間です。標高1500メートルの空気は、澄んでいて、風もさわやか!下界の雑事をすべて忘れてさせてくれる空間でした。
クラヴィコードを車から出して、お部屋で弾かせていただいたり、デッキにやってくる猫ちゃんの写真をとったり、裏のお庭の山椒の葉をとったり、、、と楽しいひとときを過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

0605-4

帰りは、霧ケ峰高原を通って、一路新宿へ。耳に入るものが、小鳥の鳴き声、小川のせせらぎ、という世界から、クラクションのパフパフ、ウァ~ンというサイレンの音、そしてネオンのギラギラした世界に戻ってきてしまいました。目をつぶると、見渡す限りの緑とさわやかな空気、、、、夢のような自然のひとこまでした。

0605-5

コメント