PTNAピアノステップ・青山ステーション

カワイ表参道コンサートサロン「パウゼ」で、ステップのアドバイザーをさせていただきました。
相澤聖子先生が主宰なさっておられる「ピティナ青山ステーション」は、人気の高いステップで、申し込み締め切り1ヶ月以上前に早くも満員になってしまうそうです。
先生のお人柄、大人のステップというコンセプト、素敵な会場、など条件がいくつも揃った結果なのだと思います。
きょうは、朝の10時半から夜の8時5分まで、それぞれに全力投球の演奏がくりひろげられました。

受験生の演奏は「命かけてます!」という気迫が漲りますし、才能あふれるスーパーチャイルドたちの自然ではつらつとした演奏には感嘆!の一言。
このまま伸びていってほしい・・・とひたすら祈る思いで、表彰状を渡しました。

また愛好家として参加されておられる方たちは、お医者様や企業戦士の方など超多忙な生活の中、朝の5時から、あるいは夜中の2時からの練習を欠かさないなど、脱帽!です。
会場を埋め尽くしたギャラリーの温かさもこちらのステップの雰囲気を物語っていました。
仲間の演奏に静かに耳を傾け、惜しみない拍手を送る、「競争」一辺倒の雰囲気とは無縁の、「愛好家」精神が宿る素敵なステップでした。

コメント