第19回坂戸チャリティコンサート

セレモアつくば埼玉本社大感謝祭、今回で19回目を数えます。
快晴の爽やかな空気の中、たくさんのお客様が朝からお越しくださり、会場は、賑やかそのもの。

ここ数年、この坂戸のコンサートで毎年演奏させていただいておりますが、毎回、歴史的名器を運び入れています。
エラール、ベーゼンドルファー、ベヒシュタインなどなど。
そして今年は、プレイエルです。ショパンが愛した響きでショパンを味わうひとときを共有してくださいましたお客様、ありがとうございました。

帰り道、横断歩道を渡ろうとする私に、
「毎年楽しみに聞きに来てるのよ」
と気軽に声をかけてくださったり、坂戸の皆様の応援は、嬉しい限りです。

共演してくださった横山美奈さんは、明るく楽しい女性で、楽屋でも宿泊先のホテルでも道中でも笑い声がたえません。
お父様とお母様は合唱団のメンバー。家では、小さな頃から歌声が絶えなかったのだそうです。保育園で習った歌を家に帰ったらパパとママと妹みんなで合唱!なんて素晴らしい音楽一家に育った横山さんです。
妹さんは、声優さんだそうで、
「タフな喉に生んでくれた両親に感謝してるのよ」
とまたコロコロと笑い続けます。

セレモアつくばのスタッフの方々とも回を重ねる中で、親しくさせていただき、タイムスケジュールや動きの打ち合わせなど、阿吽の呼吸ですいすい運び、ありがたい限りでした。厚く御礼申し上げます。

コメント