桜を見る会

毎年春に、新宿御苑で開催される総理主催の「桜を見る会」に伺いました。
小雨が降る肌寒い年もあるそうですが、今年は、お花見日和。
image
もう、東京の桜はとっくに終わっているだろう・・・と思い、葉桜を予想して出かけたのですが、まだまだ多くの桜が咲き誇っていました。
image
御苑一般開園時間の前に催されるため、朝8時半の開始。朝の柔らかな光が桜の花びらを照らします。
image
桜の数と同じくらい?!のたくさんの人、人、人。混雑の中で、たくさんの知人にお会いでき、桜の木の下で、話の花が咲きました。
image
新宿に住んでいた頃、主人は、よく休日に新宿御苑を散策していました。そのせいか、どんなに混雑していようと、広い御苑の中、自分の庭のように?!迷わずすいすいと歩いていました。
image

コメント