ちゃぼひばホール

秋の空に雲が浮かび、爽やかな風と温かな日差しが降り注いでいます。気まぐれな天気に翻弄されたこの数日を思い「晴れ女」のタイトル返上を決めたところです。
今朝は、立川市幸町に完成した「ちゃぼひばホール」を拝見させていただきました。
image
image
ご先祖様から代々伝わる大きなちゃぼひばの木が、シンボルツリーになりました。
image
蔵から出てきた壺を水盤に配しています。
image
玄関には小さなカタツムリ。
image
「ゆっくり進んでいきたいの」と仰る素敵なオーナーの小峰美子さんとお兄様です。
image
永田音響設計により残響1.7秒が実現したホールで、たちかわ創造舎の蓮池奈緒子理事長さんとオープニングに向けての打ち合わせをさせていただきました。
12月のオープニングコンサートに向けて、早歩きカタツムリで準備を進めてまいります。

コメント