チャリティーコンサート IN 坂戸

セレモアつくば主催のチャリティコンサート。
今年は、シチリアからのお客様、ニコスさんとともに、坂戸店内の彩のホールにて弾かせていただきました。

ニコスさんのオリジナル曲やシチリアを舞台にしたゴッドファーザーのテーマなどヴァラエティに富んだプログラム。
私のソロは、ケンプ先生の愛器に感謝をこめて、
バッハ:主よ、人の望みの喜びを(ケンプ氏編曲)など。

大変な賑わいの会場、雨を心配していたのですが、なんとか降らずに終わり、ほっとしました。
ニコスさんは、雨男だそうですが、晴れ女の私の勝ち?!ということろでしょう。

会場のノリノリのお客様のアンコールに応えてニコス・ポルカでフィーバーしました。

時間厳守の几帳面なニコスさんは、私の中のイタリア人のイメージをくつがえしてくれる人です。カプチーノやエスプレッソ好きな私に対して
「ワタシは、コーヒーは一切ダメデス。日本茶をください。」
「イタリア料理は、たまにはいいけどオイリーだからね。毎日食べるなら絶対和食。お鮨がなんと言っても一番好き!」
だそうです。

でも本番が終わり、食事をすませ、翌日のリハーサルの前に「20分シエスタタイムをください」と上手に休憩をとるあたり、やはり働きバチ気質の日本人でなくってイタリア人のライフスタイルを感じました。

いつもいつもお世話になっておりますセレモアつくばのスタッフの皆様に、心から感謝しております。

コメント