ベーゼンドルファー@サンシティ銀座EAST

サンシティ銀座EASTで開催されましたベーゼンドルファーコンサートに出演させていただきました。昨年ホールに入ったベーゼンドルファーのヨハン・シュトラウスモデル。
搬入されて以来、ウィーン・フィルのメンバーによる演奏会やジャズのコンサートなども行われ、音楽ファンの皆様に愛されてきた楽器です。
温かく包み込むような響きのベーゼンドルファーとともに、ゆったりとしたウィーン時間をご一緒させていただきました。

ウィーンの街には、ヨハン・シュトラウスの面影が残っています。金のヨハン・シュトラウス像は、観光名所としても有名ですが、住居跡は本拠地にしていたクアハウスからほど近いウィーンの中心地。人気を博したウィーンナーワルツの帝王ヨハン・シュトラウスの隆盛を肌で感じることができます。

東京の中でもお洒落でハイカラな雰囲気が漂う銀座。優雅なサンシティ銀座EASTのサロンには、ヨハン・シュトラウスモデルがピッタリはまっていて嬉しくなりました。
モーツァルト、ベートーヴェン、シューベルト、ブラームスなどの小品に続き最後は、ヨハン・シュトラウスのウィンナーワルツで幕を閉じました。
ウィーン生まれの曲をウィンナートーンを楽しんでいただいた1時間。

最上階のレストランからは、ゆったりと流れる墨田川の風情を楽しんだり、「東京五輪のへそ」築地の工事進捗状況が見渡せます。
リハーサル後、本番までのしばしの間、銀座の空を見ながら、非日常の時間を過ごさせていただきました。
お世話になりましたサンシティ銀座EASTの皆様に感謝申し上げます。

コメント