CUCINA SIGE(クッチーナシゲ)(イタリアン)

西武拝島線玉川上水駅南口から上にモノレールが通っている広い通りを南に向かい、右折してすぐのところにあります。住宅街の中にたたずむ隠れ家的な一軒家のイタリアンです。


国立音大からほど近いということもあり、「くにたち」の食いしん坊たちに人気のお店です。年中無休ということもあり、コンサートのあとの打ち上げパーティーの2次会やちょっとした会合、少し時間があるときのランチタイムなどいつもお客さんでいっぱいの人気店です。
気さくで温かいマスターしげさんの心遣いがあちこちにあふれます。

ランチは、カネロニかパスタのセット。充実した前菜、カルツォーネやサラダ、デザートもついて1500円とお財布に優しい定番メニューです。
夜は、音楽仲間との合わせ練習のあとなどによくお邪魔するのですが、イタリアワインを傾けながらイタリア人のように?!陽気におしゃべり、よく食べ、よく飲み、よく笑い・・・と楽しい食卓となること請け合いです。

気取らないのに、味わいのある個性的な料理がいっぱい。
黒板に書いたおすすめメニュー。ここからここまで全部ください!と全部食べたくなってしまうようなおいしさ。
入間豚の燻製、うずら卵の燻製、シェフのきまぐれサラダ、甘エビのフライ、マリネ、バーニャカウダ、あさりのワイン煮、注文を受けてから焼き始める本格ピッツァ、などなど豊富なメニューです。

カウンター席や1階席からは厨房が見えるので開放的。
「あ、私たちのピザ、こねてくれてる」
「デザート、あつあつオーブンから出てた、超おいしそう」
「ジューッと揚げる音してるね、うちらのエビだよ、きっと」
など会話もはずみます。笑顔とともに運ばれてくるお料理に舌鼓を打てば、疲れは必ず吹き飛びます。好きな仲間と好きなお店で好きなものをいただく、こんな幸せな時間のためのクッチーナです。

年中無休ですが、時折、貸し切りパーティーがあったり、不定期でお休みになったりすることもあるので、一応、電話で確かめてからいらっしゃってください。

CUCINA SIGE(クッチーナシゲ)
立川市柏町4-64-3
042-507-9959   営業時間 11:30 – 15:00  18:00 – 24:00

コメント