新たな気持で

4月1日付けで、国立音楽大学准教授を命じられました。
今年は、入学式も簡素に行われ、新任の辞令授与式なども行われず、学長室で庄野進学長から静かに辞令をいただきました。
こういう困難な時期に入学した学生さんたちは、皆、粛々とした雰囲気で式に臨んでいます。毎年のファンファーレなどの華やかなスタートとはまた違って、心に深く残る一日となったことと思います。

私自身も演奏活動と、研究・教育活動との両立を目指していきたいと心を新たにしています。

3月の後半は3回のコンサートが中止になりました。
そして、4月に入っての新年度、最初の演奏会が、国立音大講堂大ホールでのモーツァルト・KV595のピアノ・コンチェルトでスタートを切らせていただけるのはとても光栄なことです。

コンサートのタイトルは、「音楽の力」。
タイトルに負けない演奏になるよう、心して舞台に立ちたいと思っています。

コメント

  1. はなみずき より:

    ますますのご活躍をお祈りしています!