OLYMPUS リニアPCMレコーダー

ブルーがイメージカラーのオリンパス。新宿のビルに入るとひときわ爽やかなブルーが目立ちます。
今夏の音楽祭に協賛をいただいているオリンパスにご挨拶にお伺いさせていただきました。

av1105251今日発売のリニアPCMレコーダーは、フルビジョンの映像と音が同時に撮れるすぐれもの。
ホールやピアノ工房などにお邪魔したとき、どうぞ記録をとってくださっていいですよ、と言ってくださることも多いのですが、
写真を撮ると音は入らない、
音をとると画像をあきらめる、
かといって、大掛かりなビデオ機材などを運び込むと、
機材が楽器に当たってしまいそうで危ない・、
と、なかなかこれまでちゃんと楽器の記録を残すことができませんでした。

今日発売のLS-20Mは、早くから並んで購入されたオリンパスファンの方もおられたそうです。
ライヴの音を視聴させていただきましたが、臨場感のある高質の音で,、しかも画面が綺麗!
古い楽器などには、縁も多く、触れる機会が多いのですが、最新鋭のテクノロジーにはとんと疎いアナログ人間です。
そんな機械に弱い私にも、懇切丁寧にご指導くださいました。
これからHPなどでも活用させていただきたいと思っております。
オリンパスのスタッフの皆様に厚く御礼申し上げます。

コメント