フェイスブックとの遭遇

アナログ人間で、古楽器にロマンを感じ、コンピューターには限りなく疎い私です。
ミキシィもツイッターもしたことがないのですが、最近、フェイスブックを、友人に助けてもらいながら立ち上げました。

https://www.facebook.com/pianoyuko

ときどき移動中などにアップする程度。3日に1回くらいしかチェックしていないので、ヘビーユーザーではないのですが、それでもたまに驚くような出会いがあって、フェイスブックの効用を感じます。
数年前、共演し、どうしてるかなぁ・・・と思っていた矢先に「友達申請」をいただいたり、
音信不通だった高校の同級生からウン十年ぶりにメッセージが届いたり。
自分から友達を作ろう、とする積極的なタイプではないので、この先、どれくらい広がるかはわかりませんが、驚異的な数で増えているFB人口の一員となった感があります。
これからどんな出会いがあり、つながりができていくのか楽しみです。

コメント