優雅なるモーツァルト@安曇野

image
あづみ野コンサートホール16回目の出演の今年は、「優雅なるモーツァルト」。モーツァルトがウィーンに定住後まもなく作曲した3つのソナタ (KV331,332,333)を取り上げました。
image
ベーゼンドルファーのお話、モーツァルト談議を交えてのコンサート。
温かいお客様お一人お一人の顔が見えるアットホームな会場でモーツァルトを共有できる幸せな瞬間です。
安曇野には様々な季節にお伺いさせていただいてきていますが、毎回異なる風景に癒されます。
ホールの裏手に降りると湧き水が流れ、わさび田が見えます。
image
綺麗な水にしか住まない藻がゆらゆらと揺れています。KV333の冒頭のようなしなやかな流れです。
image
楽しい打ち上げはあづみ野コンサートホール館長の奥様、孝子さんの手料理で。
20170826あづみ野打ち上げ
ホール近くのホテルで一泊。温泉につかった翌朝は、制作して下さったライブCDRを受け取りに再びコンサートホールへ。のどかな田園風景が広がり、朝日に稲穂が光っていました。
image
image
来年は、3月17日(土)に福井敬さんのリサイタルで伴奏。9月1日(土)に私のリサイタルで、あづみ野コンサートホールにお伺いさせていただく予定です。
暑い中、コンサートにおでかけくださいました安曇野の皆さま、お元気で!ありがとうございました。

コメント