新宿ミュージシャンとして

新宿にゆかりの音楽家ということでお声がかかり、井坂惠さんとご一緒させていただきました。名付けて「新宿ミュージシャンによるプレ・クリスマス・コンサート」。

シューベルト、モーツァルトの歌曲、そしてモーツァルト、ショパンのピアノ・ソロ。
後半はメンデルスゾーン「あめにはさかえ」やアダムの「オーホリーナイト」などクリスマス・ソングを集めたプログラム。

「ジングルベル」では、トナカイの角をつけて演奏。最後は「きよしこの夜」を会場の皆様と一緒に歌ってお開きとなりました。

井坂さんは、宮城学院女子大の准教授もされておられ、仙台と行ったり来たりの生活。それなのに、忙しさが顔に出ないおっとりした雰囲気の素敵な女性です。温かで優しいお人柄そのものの、しっとりした情感あふれるお声に「癒されました~!」と会場の皆様からもコメントをいただきました。

お得意のケルビーノのアリアではズボンで登場。伴奏していても、本当に少年に見えてしまいます。歌のキャラクターになりきる演技力は流石!

今日は、会場の皆様の集中力が素晴らしく、ピアニッシモが波動となって伝わる実感がありました。

育った街、新宿に「音楽で恩返し」。ご来場の皆さま、新宿文化センターの皆様に感謝!です。

♡メリー・クリスマス♡

20181209井坂さんと

コメント