冬の三条へ

昨日は、大学でレッスン、会議と続き、夜帰宅。今朝、新潟に向けて出発しました。
なんと「とき」の指定券は、最後の1枚。△マークが私の購入と同時に✕マークに!ギリギリセーフ!
この時期、スキーシーズンである、、、ということをスキーをしない人間は想像がつかなかったのでした。「新潟寒いでしょうね~。気を付けて行ってきてくださいね」という友人らの励まし?!を受け、そのまま冬山登山ができそうな重装備で出発。

途中、高崎あたりで雪をかぶった山が見え、越後湯沢では、スキーのゲレンデが見えます。

IMG_0207

IMG_0212

「寒さ対策、準備万端!」と自信を持って燕三条駅に着いたのですが・・・。なんとぬくぬくではありませんか!帽子と長靴の私を見るなり、お世話くださっているS先生が一言。「今年は暖冬なんです。雪が全然降らなくて楽なお正月でした」と。。。。
情報不足を恥じた次第です。

気を取り直して、午後からは4人の公開レッスン。明日の修了コンサートに向け最後の仕上げです。
インフルエンザが猛威をふるっている中、4人とも元気な顔を見せてくれて嬉しかったです。そして高橋由美子先生、馬場久美子先生が子供たちを温かく細やかに見守ってご指導くださり、保護者の皆様の応援のもと、子供たちは、無事、本番を迎えることができそうです。

大ホール、そしてフルコンサートグランドピアノでのレッスン、そして明日の演奏会。子供たちにとって、大きなステップになってほしいと願っているところです。

コメント