亀戸「東京大排档」

今年もお世話になったみなさんと、亀戸の中華、東京大排档 に行きました。
JR亀戸駅から徒歩5分。本場中国と勘違いしてしまうような、緋色の店内です。
中国通の楽友も大満足のチャイナタウンIN亀戸です!
ワイワイガヤガヤ、大いに仲間と盛り上がった夜でした。
羊と牛の鍋は、2つに分かれた鍋でいただきます。片方は、塩味、もう片方は、辛み味。
「うん、この鍋、仲の悪い夫婦の家にピッタリの鍋だ!夫と妻が違う味で食べることができる。どこで買えるのかな?」
「浅草の合羽橋に行けばいっぱいあるぜ」
「なに言ってるの。仲が悪い夫婦は、鍋なんか一緒に食べないって。」
などとくだらない話をしながら、見る見る皿が空いていきます。
羊の肉入り水餃子、アヒルの手羽先など、普通の中華料理店ではお目にかからないシロモノも登場。ほかの人が頼んだお皿は、必ず「これは何?」と確認してから箸をつける面々でした。

コメント