すわ 大社せんべい(長野県諏訪市・せんべい)

諏訪響のリハーサルの日、事務局長さんからいただきましたおせんべいです。

諏訪響メンバーのお一人が、この大社せんべい本舗のおかみさんだとか。

家に帰ってゆっくり頂戴するつもりが、待ち時間で1枚、また2枚・・・。ついつい美味しくて手が伸びてしまいました。

自然の味わいがじっくり丁寧に焼き込まれていて、やさしく舌に広がります。どこか懐かしい感じがしてくるのが不思議です。

歯ごたえといい、味わいといい老舗の伝統と誇りがこの1枚につまっています。美しい諏訪湖の風景を思い出しながら、そして15分後に自分が弾く「皇帝」を思いながら、エネルギー補給をさせていただきました次第です。

瓦の形をしたピーナッツせんべいのほうは、ご無沙汰続きの実家の母親にお裾分けしました。

今頃、のんびりと諏訪の味わいを楽しんでいるに違いありません。

すわ 大社せんべい本舗
本社 諏訪市湖岸通り5-11-1
0266-52-5254

コメント