市場にて

今回の旅は、ほとんど観光らしい観光をする時間がありませんでしたが、旅に出ると必ず寄るのが「市場」です。今回もリハーサルの前、ムジークフェラインへ行く途中コールマルクトへ。
食文化と生活を直に感じることができる市場をワクワクしながら通りました。

たくさんのフルーツ、野菜は目にも鮮やか。この素晴らしい色彩感覚に拍手!

オリーブの実がいろいろな味で売られています。食卓に無くてはならないオリーブ。日本の漬物に相当するのかしらん?

バルサミコ酢やオリーブオイル、各種ハーブなど。向かいの地酒屋さんの店先からはいい香りが・・・。「飲んだら弾くな、弾くなら飲むな」という師匠の言葉を思い出し、ここはじっと我慢。。。

魚は、やっぱり瀬戸内のほうが美味しそうだな!なんて思ったりして。

神戸の「焼き豚」は好物の一つで、ブロックでよく買うのですが、このリアルな「焼き豚」には唖然。。。
パン屋さんの店先の驚きの一コマでした。

コメント