熱海の土石流

7月3日に静岡県熱海市で起きた大規模土石流発生から1週間がたちました。
先週、災害発生をテレビのニュースで知り、恐ろしい映像に震え上がりました。

8月に、熱海市の有形文化財、起雲閣で演奏させていただく予定でしたので、
メールで曲目やらタイムスケジュールやらの
楽しいやりとりをさせていただいたばかりのことでした。

「行方不明者の捜索を、毎日懸命に
沢山の皆様の力をおかりして行っておりますが
余りの土砂の為なかなか思う様にはかどらないようです。」
「自然の力に怖れおののくばかりです。」という
熱海の起雲閣統括様のお言葉に胸が詰まりました。

行方不明者名簿の中にお知り合いの方がおられるとのこと、
ご心痛の胸中はいかばかりでしょう。

被災された皆様へお見舞いを申し上げますとともに、
一日も早い復旧を心から願っているところです。

リサイタルは延期とさせていただきました。
いつの日か、ベーゼンドルファーのウィンナートーンとともに、皆様とお会いできます日まで。。。

コメント