タベルナ・クアーレ(イタリアン)

生まれて初めての発表会が銀座。最初に入賞したコンクールの会場が銀座、最初に買った楽譜のお店が銀座、、、と節目節目にお世話になっている銀座です。

新宿住まいの私ですが、銀座の通りに出ると、ちょっと姿勢を正してみゆき通りを歩いたりする気分になります。

銀座線の銀座駅から昭和通りの方に歩いて2分。三越の斜め向かいのとても便利な場所にあります。

階段を下りると、石造りの壁に囲まれ、そこはまるでイタリアにいるかのような雰囲気。奥の席に座ると、ガーリックの香りが鼻をくすぐり、マンジャーレモード一直線。

前回は、アボガドと海老の前菜、雲丹のパスタ、手長海老のグリル、などからなるコースをいただきましたが、今晩は、アラカルトに挑戦。

スズキのカルパッチョ、浅蜊がたっぷり入ったパスタの次に、蛤とホタルイカの紙包焼きをいただきました。白ワインにとてもよく合います。

ワインを赤にかえて、今度は、子羊のグリル。個人的にはもう少しジューシーだったら言うことなしなのですが、味付け抜群。そのあとは、チーズの盛り合わせを頼み、赤ワインをゆったりと。。。

お料理、雰囲気、サービス、、どれも満足度の高いお店で値段もリーゾナブル。銀座というと敷居が高いお店もたくさんで、入るのに勇気がいることもありますが、素敵な人といい時間を過ごしたい、、、という時にはピッタリのお店かと思います。

楽しい食事を終え、陽気にお店の階段を上ると、銀座の街のネオンも違って見えるかもしれません。

タベルナ・クアーレ
中央区銀座5-10-1 プリンスピルB1
03-3575-1576

コメント